かき氷を食べに行った話。

暖かい日も増えてきたとはいえ、朝晩はまだ冷え込むこの時期にかき氷を食べに行ってきました。

きっかけはこちら。

news.future-idol.tv

推しがかき氷を紹介するコラムを始めたんですね。

オタク(でかい主語)って推しが食べたものや紹介したものを食べがちじゃないですか。

ということで、時間を作って行ってきました!

 

お店は目白駅近くにある「志むら」というお店。

有名なお店なので名前は知っていたため、わくわくしながらお店に向かいました。

1階は和菓子屋さん、2階が喫茶スペースになっています。

f:id:Sacra_bloom:20220309203743j:plain

店舗外観

 

和菓子に釣られそうになりましたが2階へ。

本当は推しが食べていた「紅ほっぺと生クリーム餡」を食べたかったのですが、

既に終売したとのことなので「あま酒さくら」を注文しました。

ハンドルネームがSacra(さくら)だし。

事前に予約して取り置きもしていただいていたのでスムーズに注文できました。

 

そしていよいよかき氷とご対面。

f:id:Sacra_bloom:20220309204552j:plain

 

でか!!!

 

f:id:Sacra_bloom:20220309204654j:plain

でか!!!!!!!!

 

今までに見た中で一番大きいかき氷でした。

雪国の新雪のようにふわふわした氷が聳え立っていました。

氷にかかっているのがほんのり桜色をした甘酒です。

桜花の塩漬けがアクセントになっていていいですね。

これに桜花の入ったシロップがついてきました。

 

まずはシロップをかけず、甘酒と氷だけで一口。

甘味が甘酒のそれだけなので、とても新鮮な味です。

不思議な感覚でした。

f:id:Sacra_bloom:20220309205651j:plain

 

続いてシロップをかけていただきました。

このシロップも普通のかき氷のような甘ったるいものではなく、

甘さ控えめで上品な感じで、甘酒にすごくよく合いました。

 

山盛りな氷も、新鮮な味に、夢中になって食べていたらすぐなくなっていました。

新しいかき氷の世界に出会えた気がします。

出会わせてくれた推しに感謝。

 

 

今回平日の夕方に行ったのですが、L.O.の時間まで席は結構埋まっていました。

私は前日にインスタから予約、取り置きをして行きました。

詳しくはこちらのアカウントのハイライト「ご予約について」をご覧ください。

https://www.instagram.com/ysms_yatto/

 

他のかき氷も、1階の和菓子もとてもおいしそうだったのでまた行きたいです!