かき氷を食べに行った話。その2

また推しのコラムを見てかき氷を食べに行ってきました!

news.future-idol.tv

この日は東新宿でライブがあったのですが、

ノエルさんも東新宿にあるのでライブ前にちょうどよかったのです。

 

ノエルさんは東京ビジネスホテルさんの1階にあります。

(外観写真を撮り忘れてしまいました…。)

一瞬本当にここでいいの…?と思ったのですが、

ホテルの入り口を入るとすぐノエルさんの入り口も見えたので安心。

 

入り口横に立て看板が出ていました。

イチカモミールも気になりました。

(この日は売り切れでしたが)

 

 

前回は推しと同じものが食べられなかったのですが、

かき氷を食べに行った話。 - さくらのラテ

今回はバッチリ食べることができました!!

 

『ピスタチオレモンベリー』

全体的にピスタチオソースがかかっていて、

そこに5分の1くらいフランボワーズソースがかかっています。

ピスタチオとコンポートされたイチゴも載っています。

 

そして断面。

黄色っぽいのはレモンカスタードソースです。

少しわかりにくいかも知れませんが、

ピスタチオのソースがしっかり中まで浸透しているんですよ。

それなのにべっとり感もなくふわふわ感をキープ。

ほら、たまにあるじゃないですか。

ソース少なくない…?氷だけ食べるとかつらい…。

ってなること。

このかき氷はそういうことが全くなく、

最初から最後までとてもおいしくいただくことができました!

 

お味の方は、ピスタチオソースのまったり甘い味がとてもよい。

甘すぎず、しつこさもなく、しっかりナッツの風味が感じられます。

フランボワーズソースはベリーの甘酸っぱさが活きています。

レモンカスタードソースはサッパリ感があり、

食べ進めたときの味の変化が楽しいです。

載っているピスタチオも良いアクセントです。

 

ピスタチオ、ベリー、レモンそれぞれ単独で食べてももちろんよいのですが、

私はスプーンにピスタチオとベリーを半々に取って食べるのが好きでした。

甘いピスタチオと甘酸っぱいベリーの相性が素晴らしい。

3種類のソースがかかっているので組み合わせも多く、楽しめます。

 

冷たいお茶か温かいお茶かを選ぶことができました。

この日は3月に戻ったような冷え込みだったので、

かき氷を食べると寒いかなと思ったのですが、

温かいほうじ茶を出していただいたので温まることができました。

 

店員のお兄さんもすごく親切で対応もよく、

おいしいかき氷も食べることができてすごく満足でした。

そしてかき氷を食べた後は推しのライブを見て、

推しとお話して、すごく充実しました(笑)

 

新宿駅からはちょっとだけ遠いかも知れませんが、

是非行ってみてください!

 

 

ノエル

〒新宿区新宿6-3-2(東京ビジネスホテル1階)
営業時間:12:30〜17:30L.O. (定休日火.水)

https://www.instagram.com/noel_tbh/

予約制ではありませんが、予約した方が安心できるかと思います。

お店のインスタから予約URLに飛べます。